財務経理グループスタッフ採用募集

募集背景 今回の募集は今期から新たな成長戦略を行うため、会社の基盤である経営管理部の財務・経理業務の強化のための募集となります。
成長途中の弊社だからこそ経験できることが多くあります。是非当社の一員として、今までの経験を生かしてみませんか?
募集人数 若干名
勤務開始日 応相談
業務内容 1.月次、年次経理業務
2.P/L、B/S等財務資料作成
3.税務関係業務
4.その他経理業務全般
*転勤はありませんので、国内で腰を据えてじっくりと働いていただけます。
*財務・経理部門の様々な場面で業務改善を自ら企画・提案し、業務の効率化を考えていただけることを期待します。
*将来は、経営管理部門の中堅要員となっていただくことを期待します。

応募資格

応募資格 1. 事業会社、会計事務所などでの経験が2年以上のある方
2. パソコンの知識のある方(Word、Excelの経験は必須です)
3. 長期間にわたって働く意欲のある方
4. 明るく積極的で様々なことに挑戦できる方
(経理業務だけではなく、会社の様々な活動への参加意欲がある方)
5. コミュニケーション能力が高い方
6. 社会人としてのマナー・スキル、自覚・意識を重視します。
7. 学歴不問
関連技術、スキル 1. PCスキル(Word、Excel、Power Point)
2. 経理スキル(簿記検定、税理士科目合格等優遇 )

勤務条件

福利厚生 社会保険完備、所得補償保険、各種補助金制度、社内無料研修制度など
勤務地 本社(さいたま市)勤務とします。転勤はありません。
雇用形態 原則として、初年度は1年間の有期雇用契約となります。業務実績・能力・適性等を考慮した上で、正社員登用となります。
勤務時間 原則として午前10:00から午後18:00です(休憩1時間)。残業については、時期能力にもよりますが平均10時間/月程度になります。
休日休暇 週休2日(土日祝日)、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇など
給与 年収330万円~ 
(本給+固定残業手当)
前職、経験、能力による。通勤手当支給。
賞与 年2回(10月、4月)

応募方法

ご応募は、メールのみでの受付となります。
件名に『財務経理スタッフ応募(貴方の氏名)』と明記し、下記1から3を、専用
メールアドレスへ送信してください。

専用メールアドレス
  1. 写真付履歴書

    (WordまたはExcel使用、A4・2枚程度、100Kバイト以下)

    ・日本語で記入してください。
    ・写真添付ができない場合は、別途で送付または、面接時にご持参下さい。
    ・PDFは不可です。必ずWordファイルまたは、Excelファイルで送付ください。

    download
    (Wordファイル/54.5KB)
  2. 職務経歴書

    (WordまたはExcel使用、A4・2~4枚程度、100Kバイト以下)

    ・書式自由。
    ・日本語で記入してください。
    ・PDFは不可です。必ずWordファイルまたは、Excelファイルで送付ください。

  3. 当該所定『応募用紙』

    (Word ファイルをダウンロード)

    ・日本語で記入してください。
    ・語学能力に関しては、点数や試験名等を必ず具体的にお書きください。
    ・当社に友人・知人がいる場合は、必ず明記してください。
    ・PDFは不可とします。必ずWordファイルでご送付ください。

    download
    (Wordファイル/124.5KB)

採用の流れ

書類選考のあと、面接(複数回)と試験を実施いたします。

応募から内定までは、1か月程度かかる予定です。

お知らせ

・当社の理念や事業内容、勤務条件などをご確認いただいたうえでご応募ください。
・応募書類の受信後、7営業日以内にメールで受領連絡をしますので、必ずご確認ください。特に、大学や研究機関等のメールを使用される場合、先方のセキュリティー設定等の都合により、弊社からの確認メールが受信拒否される場合があります。そのまま連絡が取れない場合等は、選考を中止させていただく可能性もありますので、ご注意ください。
・応募のメールは、必ず「テキスト形式」で送信してください。広告付きのフリーメール等からの送信については、当社で受信拒否される場合があります。また、サーバーの一時的な障害やインターネット上の障害等によって、メールが正常に届かない場合があります。その場合、弊社では一切責任を負いかねますので、予めご了承をお願いいたします。
・応募書類の作成は応募者本人のみとし、第三者による代筆作成や添削、翻訳等は全て無効となりますので、予めご了承をお願いいたします。
・面接試験は、埼玉県さいたま市(中央区)のオフィスで、弊社が指定した日時で実施いたします。面接日時の変更等の要望には応じかねますので、予めご了承をお願いいたします。ただし、海外にお住まいの方で、どうしても帰国か難しい場合に限り、一次面接時のみ若干の調整を検討することがあります。
・面接試験における交通費は支給いたしませんので、予めご了承をお願いいたしま す。
・採用に関するお問い合わせは、saiyo@icnet.co.jpまでお知らせください。お電話等での問い合わせは一切受け付けておりません。なお、ご質問内容や送信時期により、回答までに時間がかかる場合や、回答できない場合がございますので、予めご了承をお願いいたします。
・選考や試験の内容、結果に関する問い合わせには一切お答えいたしかねますので、予めご了承をお願いいたします。
・応募の秘密は厳守いたします。なお、提出いただいた履歴書等は返却いたしませんので、予めご了承をお願いいたします。
・上記の応募方法や留意事項をお守りいただけない場合や応募書類に不備がある場合等は、受付できないことがあります。