人事総務グループスタッフ採用募集

募集背景 今回募集するスタッフ採用は、会社の基盤を担う経営管理部の人事・総務業務を担当していただきます。成長途中の会社なので、管理部門のやるべきことはたくさんあります。そのための人材募集になります(第二新卒歓迎!)
募集人数 1名
募集期間 2018年5月28日(月)AM10:00(日本時間)まで
※人材が決まり次第、締め切ります。
勤務開始日 2018年6月1日、7月1日、または8月1日(応相談)
業務内容 1. 勤怠管理、給与資料作成・計算
2. 社会保険・労働保険手続き
3. 採用業務
4. 入退社・休職・復職手続き
5. 上記の他福利厚生制度、退職金共済等の人事業務の企画・運営・事務
6. 全社行事の企画・運営・事務
7. 人事・総務を中心に管理部門業務を幅広く担当していただきます。

*最終的には上記の業務に携わっていただきますが、最初は、適性や状況を見ながら業務分担を行います。
*転勤はありませんので、国内で腰を据えてじっくりと働いていただけます。
*人事・総務部門の業務改善を自ら企画・実行していただくことを期待します。
*適性を見ながら、将来は、経営管理部門の中堅要員となっていただくキャリアもあります。

応募資格

応募資格 1. 100人規模以上の民間企業で人事・労務業務、特に給与資料作成・計算、社会保険手続きの経験が1年程度のある方
2. 総務・庶務等の経験のある方
3. パソコンの知識のある方(Word、Excelの経験は必須です)
4. 長期間にわたって働く意欲のある方
5. 英語に抵抗がない方(語学力は求めておりませんので、必須ではありません)
6. 社会人としてのマナー・スキル、自覚・意識を重視します。
7. 学歴不問
求める資質 ※どれか1つでも当てはまれば歓迎です。
1. 明るく積極的で様々なことに挑戦できる方
2. 周りの人を尊重して仕事ができる人。状況を見て強く出たり、引いたりバランスを取りながら仕事ができる人。
3. 仕事をコツコツできる人。
4. 不確定要素を持ちながらも会社と社員の両方に良い妥結案を見つけながら仕事ができる人
5. 同時並行で仕事ができる人
6. リーダー業務が発生した時にリーダーシップが取れる方
7. コミュニケーション能力が高い方
8. 社員の働きやすさを考えて気を配れる方

勤務条件

勤務地 原則として、本社(さいたま市)勤務とします。転勤はありません。
交通 JR埼京線/北与野駅より徒歩6分
JR京浜東北線・宇都宮線・高崎線/さいたま新都心駅より徒歩2分
雇用形態 原則として、当初1年契約とします。その後、業務実績・能力・適性等により、正社員として登用される道も開かれています。
試用期間 試用期間なし
勤務時間 原則として、午前10:00から午後18:00(休憩1時間)
時間外労働 時間外労働あり
休日休暇 本社勤務の場合は、週休2日制(土日)、ただし業務の都合により土日の出勤があります。
給与 年収300万円以上(本給+固定残業手当、賞与含む)
本給181,650円以上
固定残業手当(20時間分の時間外手当として25,950円以上を支給)
20時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給。
※入社時の給与は、実績等を考慮し協議の上決定します。
諸手当 通勤手当
福利厚生 社会保険、所得補償保険、各種補助金制度、社内無料研修制度等

応募方法

ご応募は、メールのみでの受付となります。
件名に『人事総部スタッフ応募(貴方の氏名)』と明記し、下記1から3を、専用
メールアドレスへ送信してください。

専用メールアドレス
  1. 写真付履歴書

    (WordまたはExcel使用、A4・2枚程度、100Kバイト以下)

    ・日本語で記入してください。
    ・写真添付ができない場合は、別途で送付または、面接時にご持参下さい。
    ・PDFは不可です。必ずWordファイルまたは、Excelファイルで送付ください。

    download
    (Wordファイル/54.5KB)
  2. 職務経歴書

    (WordまたはExcel使用、A4・2枚程度、100Kバイト以下)

    ・書式自由。
    ・日本語で記入してください。
    ・PDFは不可です。必ずWordファイルまたは、Excelファイルで送付ください。

  3. 当該所定『応募用紙』

    (Word ファイルをダウンロード)

    ・日本語で記入してください。
    ・語学能力に関しては、点数や試験名等を必ず具体的にお書きください。
    ・当社に友人・知人がいる場合は、必ず明記してください。
    ・PDFは不可とします。必ずWordファイルでご送付ください。

    download
    (Wordファイル/125.5KB)

採用の流れ

書類選考のあと、面接(複数回)と試験を実施いたします。

応募から内定までは、1か月程度かかる予定です。

お知らせ

・当社の理念や事業内容、勤務条件などをご確認いただいたうえでご応募ください。
・応募書類の受信後、7営業日以内にメールで受領連絡をしますので、必ずご確認ください。特に、大学や研究機関等のメールを使用される場合、先方のセキュリティー設定等の都合により、弊社からの確認メールが受信拒否される場合があります。そのまま連絡が取れない場合等は、選考を中止させていただく可能性もありますので、ご注意ください。
・応募のメールは、必ず「テキスト形式」で送信してください。広告付きのフリーメール等からの送信については、当社で受信拒否される場合があります。また、サーバーの一時的な障害やインターネット上の障害等によって、メールが正常に届かない場合があります。その場合、弊社では一切責任を負いかねますので、予めご了承をお願いいたします。
・応募書類の作成は応募者本人のみとし、第三者による代筆作成や添削、翻訳等は全て無効となりますので、予めご了承をお願いいたします。
・面接試験は、埼玉県さいたま市(中央区)のオフィスで、弊社が指定した日時で実施いたします。面接日時の変更等の要望には応じかねますので、予めご了承をお願いいたします。ただし、海外にお住まいの方で、どうしても帰国か難しい場合に限り、一次面接時のみ若干の調整を検討することがあります。
・面接試験における交通費は支給いたしませんので、予めご了承をお願いいたしま す。
・採用に関するお問い合わせは、saiyo@icnet.co.jpまでお知らせください。お電話等での問い合わせは一切受け付けておりません。なお、ご質問内容や送信時期により、回答までに時間がかかる場合や、回答できない場合がございますので、予めご了承をお願いいたします。
・選考や試験の内容、結果に関する問い合わせには一切お答えいたしかねますので、予めご了承をお願いいたします。
・応募の秘密は厳守いたします。なお、提出いただいた履歴書等は返却いたしませんので、予めご了承をお願いいたします。
・上記の応募方法や留意事項をお守りいただけない場合や応募書類に不備がある場合等は、受付できないことがあります。